【ドミナリア】白アンコの英雄譚「ジェラードの勝利(Triumph of Gerrard)」が公開!自軍の最大パワーのクリーチャーに対し、効果1&効果2で+1/+1カウンターを1個乗せ、効果3で飛行と先制攻撃と絆魂を付与する!



【ドミナリア】白アンコの英雄譚「ジェラードの勝利(Triumph of Gerrard)」がカード画像公開!自軍の最大パワーのクリーチャーに対し、効果1&効果2で+1/+1カウンターを1個乗せ、効果3で飛行と先制攻撃と絆魂を付与する!

MTG「ドミナリア」にアンコモンで収録される白の「英雄譚」エンチャント

ジェラードの勝利(Triumph of Gerrard)

のカード画像が公開されました!

ジェラードの勝利(ドミナリア 日本語版) ジェラードの勝利(Triumph of Gerrard)ドミナリア英語版

《ジェラードの勝利》
{1}{W}
エンチャント ― 英雄譚
(この英雄譚が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承カウンターを1個加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I, II ― あなたがコントロールしていて最大のパワーを持つクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
III ― あなたがコントロールしていて最大のパワーを持つクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは飛行と先制攻撃と絆魂を得る。

* 《ジェラードの勝利》の各章能力はそれぞれ、あなたがコントロールしているクリーチャーの中で最大のパワーを持つクリーチャーのうち1体を対象とする。その能力の解決前にあなたがコントロールしている他のクリーチャーのパワーが対象としたクリーチャーのパワーより大きくなったなら、その対象は不適正である。

白1で設置する「英雄譚」のエンチャントで、

  • 効果1&効果2: 自軍最大パワーのクリーチャー1体に+1/+1カウンターを1個付与
  • 効果3: 自軍最大パワーのクリーチャー1体に飛行&先制攻撃&絆魂を付与

という効果を持った、時間をかけて強力なクリーチャーを育成できるエンチャントです!

 

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英雄譚の各種ルールについて
  • 英雄譚が戦場に出るに際し、それのコントローラーはそれの上に伝承カウンターを1個置く。あなたの戦闘前メイン・フェイズが始まる際(あなたのドロー・ステップの直後)にも、あなたがコントロールしている各英雄譚の上に伝承カウンターをそれぞれ1個置く。これらのいずれかにより英雄譚に伝承カウンターを置くことは、スタックを使わない。
  • 英雄譚の文章欄の左側に書かれている各シンボルは章能力を表している。章能力は誘発型能力であり、英雄譚の上に伝承カウンターが置かれて英雄譚の上に置かれている伝承カウンターの個数がこの能力の章番号の数以上になったときに誘発する。章能力はスタックに置かれるので、対応することができる。
  • すでに伝承カウンターが章番号の数以上置かれている英雄譚の上に伝承カウンターが置かれても、その章能力は誘発しない。たとえば、英雄譚の上に3個目の伝承カウンターが置かれると、IIIの章能力が誘発するが、IとIIが再び誘発することはない。
  • 章能力が誘発した後は、スタック上にあるその章能力は、その英雄譚の上にカウンターが置かれたり取り除かれたり、またその英雄譚が戦場を離れたりしても、その影響を受けない。
  • 複数の章能力が同時に誘発した場合、それらのコントローラーはそれらを望む順番でスタックに置く。それらの中に対象を取るものがある場合は、能力をスタックに置く時点で対象を選ぶ。これは、それらのどの能力の解決よりも先である。
  • 英雄譚からカウンターが取り除かれた場合は、その後英雄譚が伝承カウンターを得たときに、該当する章能力が再び誘発することになる。伝承カウンターが取り除かれること自体によって、以前の章能力が再び誘発することはない。
  • 英雄譚の上に置かれた伝承カウンターの数が、その英雄譚の最大の章番号の数(『ドミナリア』セットでは常に3)以上になって、その章能力がスタックを離れた(たとえば、それが解決されたり打ち消されたりした)なら、その英雄譚のコントローラーはその英雄譚を生け贄に捧げる。これは状況起因処理であり、スタックを使わない。


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