このページでは、
MTG「ゼンディカーの夜明け」統率者デッキ
に新規収録されるカードリストの情報をまとめます!
目次
ムル・ダヤの祖、オブーン(Obuun, Mul Daya Ancestor)
(仮訳)
伝説のクリーチャー – エルフ・スピリット
あなたのターンの戦闘の開始時、あなたがコントロールする土地1つまでを対象とする。それは、ターン終了時までトランプルと速攻を持つX/Xのエレメンタルになる。Xはこのカードのパワーである。それは土地でもある。
上陸 – あなたのコントロール下で土地1つが戦場に出るたび、クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
晶洞石の憤怒獣(Geode Rager)
(仮訳)
クリーチャー – エレメンタル
先制攻撃
上陸 – あなたのコントロール下で土地1つが戦場に出るたび、対象のプレイヤーがコントロールする各クリーチャーを使嗾する。(あなたの次のターンまで、それらのクリーチャーは、可能なら各戦闘で攻撃し、可能ならあなたでないプレイヤーを攻撃する。)
宝物の守部(Trove Warden)
(仮訳)
クリーチャー – 猫・ビースト
警戒
上陸 – あなたのコントロール下で土地1つが戦場に出るたび、あなたの墓地にある点数で見たマナコストが3以下のパーマネント・カードを対象とする。それを追放する。
このカードが死亡したとき、このカードによって追放された各パーマネント・カードをオーナーのコントロール下で戦場に出す。
遺跡の盗人、アノワン(Anowon, the Ruin Thief)
(仮訳)
伝説のクリーチャー – 吸血鬼・ならず者
あなたがコントロールする他のならず者は+1/+1の修正を受ける。
あなたがコントロールする1体以上のならず者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、それらによって与えられたダメージ1点につきそのプレイヤーは1枚切削する。この方法でそのプレイヤーが少なくとも1枚のクリーチャー・カードを切削したなら、ああなたはカードを1枚引く。
謎の盗人(Enigma Thief)
(仮訳)
クリーチャー – スフィンクス・ならず者
徘徊 (3)青(このターン、あなたがスフィンクスかならず者によってプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えていたなら、あなたはこれを徘徊コストで唱えてもよい。)
飛行
このカードが戦場に出たとき、各対戦相手につき、そのプレイヤーがコントロールする土地でないパーマネント1つまでを対象とする。それらをオーナーの手札に戻す。
囁き鋼の短剣(Whispersteel Dagger)
(仮訳)
アーティファクト – 装備品
装備クリーチャーは+2/+0の修正を受ける。
装備クリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、このターンあなたはそのプレイヤーの墓地からクリーチャー呪文を1枚を唱えてよく、その呪文を唱えるために任意のマナを望む色のマナであるかのように支払ってよい。
装備 (3)
まとめ
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