【レア】MTG「ゼンディカーの夜明け」に新規収録のレア(Rare)カード一覧まとめ!



【レア】MTG「ゼンディカーの夜明け」に新規収録のレア(Rare)カード一覧まとめ!

このページでは、MTG「ゼンディカーの夜明け」に新規収録される

レア(Rare)のカード

を一覧でまとめていきます!

目次

マキンディの玉座(Throne of Makindi)

マキンディの玉座(Throne of Makindi)ゼンディカーの夜明け マキンディの玉座(Throne of Makindi)英語版

怒り狂う島嶼、キャリクス(Charix, the Raging Isle)

怒り狂う島嶼、キャリクス(Charix, the Raging Isle)ゼンディカーの夜明け 怒り狂う島嶼、キャリクス(Charix, the Raging Isle)英語版

髑髏砕きの突撃者(Shatterskull Charger)

髑髏砕きの突撃者(Shatterskull Charger)ゼンディカーの夜明け 髑髏砕きの突撃者(Shatterskull Charger)英語版

分かたれし水流、ヴェラゾール(Verazol, the Split Current)

《分かたれし水流、ヴェラゾール》のテキストエラッタ(ゼンディカーの夜明け) 分かたれし水流、ヴェラゾール(Verazol, the Split Current)英語版

無限の構築物(Myriad Construct)

無限の構築物(Myriad Construct)ゼンディカーの夜明け Myriad Construct(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

アーティファクト・クリーチャー – 構築物

キッカー (3)

このカードがキッカーされていたなら、これはあなたの対戦相手がコントロールする各基本でない土地につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。

このカードが呪文の対象になったとき、それを生贄に捧げ、それのパワーに等しい数の無色で1/1の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを生成する。

敏捷な罠探し(Nimble Trapfinder)

敏捷な罠探し(Nimble Trapfinder)ゼンディカーの夜明け  Nimble Trapfinder (ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

クリーチャー – 人間・ならず者

あなたがこのターンに他のクレリックかならず者か戦士かウィザードを戦場に出していたなら、このカードはブロックされない。

あなたのターンの戦闘の開始時、あなたのパーティーが揃っているなら、あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで「このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。」を得る。

玻璃池のミミック(Glasspool Mimic)

玻璃池のミミック(Glasspool Mimic)ゼンディカーの夜明け Glasspool Mimic(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

クリーチャー – 多相の戦士・ならず者

あなたは、それが他のタイプに加えて多相の戦士とならず者であることを除き、あなたがコントロールするクリーチャー1体のコピーとしてこのカードを戦場に出して良い。

(裏面としても使用可能)

玻璃池の岸(Glasspool Shore)

玻璃池の岸(Glasspool Shore)ゼンディカーの夜明け Glasspool Shore ゼンディカーの夜明け

(仮訳)

土地

このカードはタップ状態で戦場に出る。

タップ:青を加える。

(表面としても使用可能)

忘却の虚僧(Nullpriest of Oblivion)

忘却の虚僧(Nullpriest of Oblivion)ゼンディカーの夜明け Nullpriest of Oblivion(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

クリーチャー – 吸血鬼・クレリック

キッカー (3)黒

威迫、絆魂

このカードが戦場に出たとき、それがキッカーされていたなら、あなたの墓地にある対象のクリーチャー・カードを戦場に戻す。

フェリダーの撤退(Felidar Retreat)

フェリダーの撤退(Felidar Retreat)ゼンディカーの夜明け Felidar Retreat(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

エンチャント

土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、1つを選ぶ。

・白で2/2の猫・ビースト・クリーチャー・トークン1体を生成する。
・あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時まで、それらのクリーチャーは警戒を得る。

影の評決(Shadows’ Verdict)

影の評決(Shadows' Verdict)ゼンディカーの夜明け Shadows' Verdict ゼンディカーの夜明け

(仮訳)

ソーサリー

点数で見たマナコストが3以下のすべてのクリーチャーとプレインズウォーカーを戦場から追放し、すべての墓地にある点数で見たマナコストが3以下のすべてのクリーチャーとプレインズウォーカーのカードを追放する。

風の達人(Master of Winds)

風の達人(Master of Winds)ゼンディカーの夜明け 風の達人(Master of Winds)英語版

スカイクレイブの荒廃者、グラークマウ(Grakmaw, Skyclave Ravager)

スカイクレイブの荒廃者、グラークマウ(Grakmaw, Skyclave Ravager)ゼンディカーの夜明け・通常版 スカイクレイブの荒廃者、グラークマウ(Grakmaw, Skyclave Ravager)英語版

スカイクレイブの影(Skyclave Shade)

スカイクレイブの影(Skyclave Shade)ゼンディカーの夜明け Skyclave Shade ゼンディカーの夜明け

(仮訳)

クリーチャー – シェイド

キッカー (2)黒

このカードではブロックできない。

このカードがキッカーされていたなら、それは+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。

上陸 – 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それがあなたのターンでこのカードがあなたの墓地にあるなら、このターンあなたはそれを墓地から唱えてよい。

カザンドゥのマンモス(Kazandu Mammoth)

カザンドゥのマンモス(Kazandu Mammoth)ゼンディカーの夜明け

カザンドゥの谷(Kazandu Valley)

カザンドゥの谷(Kazandu Valley)ゼンディカーの夜明け

オラン=リーフの軟泥(Oran-Rief Ooze)

オラン=リーフの軟泥(Oran-Rief Ooze)ゼンディカーの夜明け Oran-Rief Ooze ゼンディカーの夜明け

(仮訳)

クリーチャー – ウーズ

このカードが戦場に出たとき、あなたがコントロールする対象クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。

このカードが攻撃するたび、+1/+1カウンターが乗っている各攻撃クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。

オンドゥの転置(Ondu Inversion)

オンドゥの転置(Ondu Inversion)ゼンディカーの夜明け Ondu Inversion ゼンディカーの夜明け

(仮訳)

ソーサリー

すべての土地でないパーマネントを破壊する。

(裏面としても使用可能)

オンドゥの空遺跡(Ondu Skyruins)

オンドゥの空遺跡(Ondu Skyruins)ゼンディカーの夜明け Ondu Skyruins ゼンディカーの夜明け

(仮訳)

土地

このカードはタップ状態で戦場に出る。

タップ:白を加える。

(表面としても使用可能)

硬鎧の大群(Scute Swarm)

硬鎧の大群(Scute Swarm)ゼンディカーの夜明け Scute Swarm ゼンディカーの夜明け

(仮訳)

クリーチャー – 昆虫

上陸 – 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、緑で1/1の昆虫・クリーチャー・トークン1体を生成する。あなたが6個以上の土地をコントロールしているなら、代わりにこのカードのコピーであるトークン1体を生成する。

兵団の統率者(Squad Commander)

兵団の統率者(Squad Commander)ゼンディカーの夜明け Squad Commander(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

クリーチャー – コー・戦士

このカードが戦場に出たとき、あなたのパーティーに含まれる各クリーチャーにつき、白で1/1のコー・戦士・クリーチャー・トークン1体を生成する。(パーティーはクレリック・ならず者・戦士・ウィザードからなる。)

あなたのターンの戦闘の開始時、あなたのパーティーがそろっているなら、ターン終了時まであなたがコントロールするクリーチャーは+1/+0の修正を受けるとともに破壊不能を得る。

洞察の碑文(Inscription of Insight)

洞察の碑文(Inscription of Insight)ゼンディカーの夜明け Inscription of Insight ゼンディカーの夜明け

(仮訳)

ソーサリー

キッカー (2)青青

以下から1つを選ぶ。この呪文がキッカーされているなら、代わりに望む数を選ぶ。

・対象クリーチャー2体までをオーナーの手札に戻す。
・占術2を行い、その後カードを2枚引く。
・対象のプレイヤーは青でX/Xのイリュージョン・クリーチャー・トークン1体を生成する。Xはそのプレイヤーの手札の枚数である。

荒れ狂う騒音(Maddening Cacophony)

荒れ狂う騒音(Maddening Cacophony)ゼンディカーの夜明け Maddening Cacophony(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

ソーサリー

キッカー (3)青

各対戦相手は8枚切削する。この呪文がキッカーされていたなら、代わりに各対戦相手は自分のライブラリーの半分(端数切り上げ)を切削する。

スカイクレイブの秘宝(Skyclave Relic)

スカイクレイブの秘宝(Skyclave Relic)ゼンディカーの夜明け Skyclave Relic ゼンディカーの夜明け

(仮訳)

アーティファクト

キッカー(3)

破壊不能

このカードが戦場に出たとき、これがキッカーされていたなら、このカードのコピーであるトークン2個をタップ状態で生成する。

タップ: 望む色のマナ1点を生成する。

恐れなき探査者、アキリ(Akiri, Fearless Voyager)

恐れなき探査者、アキリ(Akiri, Fearless Voyager)ゼンディカーの夜明け Akiri, Fearless Voyager ゼンディカーの夜明け

(仮訳)

伝説のクリーチャー – コー・戦士

あなたがプレイヤーを1体以上の装備しているクリーチャーで攻撃するたび、カードを1枚引く。

白: あなたがコントロールするクリーチャー1体から装備品1つを外してよい。そうしたなら、そのクリーチャーをタップするとともにそれはターン終了時まで破壊不能を得る。

ナヒリの石成術(Nahiri’s Lithoforming)

ナヒリの石成術(Nahiri’s Lithoforming)ゼンディカーの夜明け Nahiri’s Lithoforming(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

ソーサリー

土地をX枚生贄に捧げる。この方法で生贄に捧げた各土地につき、カードを1枚引く。このターン、あなたは追加でX枚の土地をプレイしてよい。このターン、あなたがコントロールする土地はタップ状態で戦場に出る。

むら気な猛導獣(Wayward Guide-Beast)

むら気な猛導獣(Wayward Guide-Beast)ゼンディカーの夜明け Wayward Guide-Beast(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

トランプル、速攻

このカードがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたがコントロールする土地1つをオーナーの手札に戻す。

ハグラの噛み殺し(Hagra Mauling)

ハグラの噛み殺し(Hagra Mauling)ゼンディカーの夜明け ハグラの噛み殺し(Hagra Mauling)英語版

ハグラの群れ穴(Hagra Broodpit)

ハグラの群れ穴(Hagra Broodpit)ゼンディカーの夜明け ハグラの群れ穴(Hagra Broodpit)英語版

マグマの媒介者(Magmatic Channeler)

マグマの媒介者(Magmatic Channeler)ゼンディカーの夜明け Magmatic Channeler ゼンディカーの夜明け

(仮訳)

クリーチャー – 人間・ウィザード

あなたの墓地にインスタントやソーサリーが4枚以上あるかぎり、このカードは+3/+1の修正を受ける。

タップ、カードを1枚捨てる: あなたのライブラリートップから2枚のカードを追放し、1枚を選ぶ。このターン、あなたはそれを唱えてよい。

光輝王の野心家(Luminarch Aspirant)

光輝王の野心家(Luminarch Aspirant)ゼンディカーの夜明け Luminarch Aspirant ゼンディカーの夜明け

(仮訳)

クリーチャー – 人間・クレリック

あなたのターンの戦闘の開始時、あなたがコントロールする対象クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。

世界を彫る者、ファイラス(Phylath, World Sculptor)

世界を彫る者、ファイラス(Phylath, World Sculptor)ゼンディカーの夜明け Phylath, World Sculptor(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

伝説のクリーチャー – エレメンタル

このカードが戦場に出たとき、あなたがコントロールする各基本土地1つにつき緑で0/1の植物・クリーチャー・トークン1体を生成する。

上陸 – 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがコントロールする対象の植物の上に+1/+1カウンターを4個置く。

カルガの威嚇者(Kargan Intimidator)

カルガの威嚇者(Kargan Intimidator)ゼンディカーの夜明け Kargan Intimidator(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

クリーチャー – 人間・戦士

臆病者は戦士をブロックできない。

1:以下から、このターンにまだ選ばれていないものを1つ選ぶ。

・ターン終了時まで、このカードは+1/+1の修正を受ける。
・ターン終了時まで、対象のクリーチャーは臆病者になる。
・ターン終了時まで、対象の戦士はトランプルを得る。

泥棒スカイダイバー(Thieving Skydiver)

泥棒スカイダイバー(Thieving Skydiver)ゼンディカーの夜明け Thieving Skydiver(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

クリーチャー – マーフォーク・ならず者

キッカー(X) Xは0にできない

飛行

このカードが戦場に出たとき、これがキッカーされていたなら、点数で見たマナコストがX以下の対象アーティファクトのコントロールを得る。そのアーティファクトが装備品なら、それをこのカードに装備する。

鎮まらぬ大地、ヤシャーン(Yasharn, Implacable Earth)

鎮まらぬ大地、ヤシャーン(Yasharn, Implacable Earth)ゼンディカーの夜明け 鎮まらぬ大地、ヤシャーン(Yasharn, Implacable Earth)英語版

豊穣の碑文(Inscription of Abundance)

豊穣の碑文(Inscription of Abundance)ゼンディカーの夜明け 豊穣の碑文(Inscription of Abundance)英語版

岩山鎧のベイロス(Cragplate Baloth)

岩山鎧のベイロス(Cragplate Baloth)ゼンディカーの夜明け 岩山鎧のベイロス(Cragplate Baloth)英語版

遺跡の碑文(Inscription of Ruin)

遺跡の碑文(Inscription of Ruin)ゼンディカーの夜明け・日本語版 遺跡の碑文(Inscription of Ruin)ゼンディカーの夜明け・英語版

這い回るやせ地(Crawling Barrens)

這い回るやせ地(Crawling Barrens) Crawling Barrens(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

土地

タップ:無を加える。

4:このカードの上に+1/+1カウンターを2個置く。その後、あなたはこのカードがターン終了時まで0/0のエレメンタル・クリーチャーになることを選んで良い。それは土地でもある。

エメリアのアルコン(Archon of Emeria)

エメリアのアルコン(Archon of Emeria) Archon of Emeria(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

クリーチャー – 執政官

飛行

各プレイヤーは、各ターンに呪文を1つまでしか唱えられない。

あなたの対戦相手がコントロールする基本でない土地はタップ状態で戦場に出る。

鼓動盗み、ザグラス(Zagras, Thief of Heartbeats)

鼓動盗み、ザグラス(Zagras, Thief of Heartbeats)ゼンディカーの夜明け Zagras, Thief of Heartbeats(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

伝説のクリーチャー – 吸血鬼・ならず者

この呪文を唱えるためのコストは、あなたのパーティーの各クリーチャーにつき1減る。

飛行、接死、速攻

あなたがコントロールする他のクリーチャーは接死を持つ。

あなたがコントロールするクリーチャーがプレインズウォーカーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレインズウォーカーを破壊する。

ヴァラクートの探検(Valakut Exploration)

《ヴァラクートの探検》のテキストエラッタ(ゼンディカーの夜明け) ヴァラクートの探検(Valakut Exploration)英語版

秘宝荒らし(Relic Robber)

秘宝荒らし(Relic Robber) Relic Robber(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

クリーチャー – ゴブリン・ならず者

速攻

このカードがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは「このクリーチャーではブロックできない。」と「あなたのアップキープ開始時、このクリーチャーはあなたに1点のダメージを与える。」を持つ、無色で0/1のゴブリン・構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。

魂の粉砕(Soul Shatter)

魂の粉砕(Soul Shatter)ゼンディカーの夜明け Soul Shatter(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

インスタント

各対戦相手は、自身がコントロールする中で最大の点数で見たマナコストを持つクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を生贄に捧げる。

乱動する渦(Roiling Vortex)

乱動する渦(Roiling Vortex)ゼンディカーの夜明け Roiling Vortex(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

エンチャント

各プレイヤーのアップキープ開始時、このカードはそのプレイヤーに1点のダメージを与える。

プレイヤーが呪文を唱えるたび、それを唱えるためにマナが支払われていなかったなら、このカードはそのプレイヤーに5点のダメージを与える。

赤: このターン、あなたの対戦相手はライフを得られない。

珊瑚兜の年代記編者(Coralhelm Chronicler)

珊瑚兜の年代記編者(Coralhelm Chronicler)ゼンディカーの夜明け Coralhelm Chronicler(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

クリーチャー – マーフォーク・ウィザード

あなたがキッカーされた呪文を唱えるたび、カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。

このカードが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの上から5枚を見る。あなたはその中からキッカーを持つカード1枚を公開し、手札に加えてよい。残りはあなたのライブラリーの1番下にランダムな順番で置く。

スカイクレイブの大鎚(Maul of the Skyclaves)

スカイクレイブの大鎚(Maul of the Skyclaves)ゼンディカーの夜明け Maul of the Skyclaves(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

アーティファクト – 装備品

このカードが戦場に出たとき、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに装備する。

装備クリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに、飛行と先制攻撃を持つ。

装備 白白2

希望の死、タボラックス(Taborax, Hope’s Demise)

希望の死、タボラックス ゼンディカーの夜明け Taborax, Hope's Demise(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

伝説のクリーチャー – デーモン・クレリック

飛行

このカードは、それの上に+1/+1カウンターが5個以上置かれている限り絆魂を持つ。

あなたがコントロールするトークンでないクリーチャーが死亡するたび、このカードの上に+1/+1カウンターを1個置く。そのカードがクレリックだったなら、あなたはカードを1枚引いてよい。そうしたなら、あなたは1点のライフを失う。

夜鷲のあさり屋(Nighthawk Scavenger)

夜鷲のあさり屋 ゼンディカーの夜明け Nighthawk Scavenger(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

クリーチャー – 吸血鬼・ならず者

飛行 接死 絆魂

このカードのパワーは、あなたの対戦相手の墓地にあるカードタイプの種類に1を加えた数と等しい。

群れのシャンブラー(Swarm Shambler)

群れのシャンブラー ゼンディカーの夜明け Swarm Shambler(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

クリーチャー – ファンガス・ビースト

このカードは+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。

あなたがコントロールする+1/+1カウンターが置かれたクリーチャーが対戦相手1人がコントロールする呪文の対象になるたび、緑で1/1の昆虫クリーチャー・トークン1体を生成する。

1、タップ:このカードの上に+1/+1カウンターを1個置く。

乱動追い、カーザ(Kaza, Roil Chaser)

乱動追い、カーザ(Kaza, Roil Chaser)ゼンディカーの夜明け Kaza, Roil Chaser(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

伝説のクリーチャー – 人間・ウィザード

飛行 速攻

タップ:このターン、あなたが次に唱えるインスタントかソーサリーは唱えるためのコストがX減る。Xはこの能力が解決されたときにあなたがコントロールしているウィザードの数である。

スカイクレイブの亡霊(Skyclave Apparition)

スカイクレイブの亡霊(ゼンディカーの夜明け) Skyclave Apparition(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

クリーチャー – コー・スピリット

このカードが戦場に出たとき、あなたがコントロールしていない点数で見たマナコストが4以下の土地でもトークンでもない対象パーマネント1つまでを追放する。

このカードが戦場を離れたとき、このカードに追放されたカードのオーナーは、青でX/Xのイリュージョン・クリーチャー・トークン1体を生成する。Xは追放されたカードの点数で見たマナコストと等しい。

イオナの大司祭(Archpriest of Iona)

イオナの大司祭(ゼンディカーの夜明け) Archpriest of Iona(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

クリーチャー – 人間・クレリック

このカードのパワーは、あなたのパーティーのクリーチャーの総数に等しい。

あなたのターンの戦闘の開始時、あなたのパーティーが全員そろっているなら、ターン終了時まで対象のクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに飛行を得る。

軍団の天使(Legion Angel)

軍団の天使(ゼンディカーの夜明け) Legion Angel(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

クリーチャー – 天使・戦士

このカードが戦場に出たとき、あなたはあなたが所有するゲーム外の《Legion Angel》1枚を公開し、手札に加えてよい。

タジュールの模範(Tajuru Paragon)

タジュールの模範(Tajuru Paragon)ゼンディカーの夜明け 英語版のタジュールの模範(Tajuru Paragon)

切望の報奨(Coveted Prize)

切望の報奨(Coveted Prize)ゼンディカーの夜明け 英語版の切望の報奨(Coveted Prize)

2色土地サイクル

表面と裏面でカラーの異なる2色土地がレア枠にサイクルで収録!

枝重なる小道(Branchloft Pathway)

枝重なる小道(Branchloft Pathway) ショーケース版の枝重なる小道(Branchloft Pathway)

裏側としても使用可能

石重なる小道(Boulderloft Pathway)

石重なる小道(Boulderloft Pathway) ショーケース版の石重なる小道(Boulderloft Pathway)

陽光昇りの小道(Brightclimb Pathway)

陽光昇りの小道(Brightclimb Pathway) ショーケース版の陽光昇りの小道(Brightclimb Pathway)

裏側としても使用可能

恐怖昇りの小道(Grimclimb Pathway)

恐怖昇りの小道(Grimclimb Pathway) ショーケース版の恐怖昇りの小道(Grimclimb Pathway)

清水の小道(Clearwater Pathway)

清水の小道(Clearwater Pathway) ショーケース版の清水の小道(Clearwater Pathway)

裏側としても使用可能

泥水の小道(Murkwater Pathway)

泥水の小道(Murkwater Pathway) ショーケース版の泥水の小道(Murkwater Pathway)

岩山被りの小道(Cragcrown Pathway)

岩山被りの小道(Cragcrown Pathway) ショーケース版の岩山被りの小道(Cragcrown Pathway)

裏側としても使用可能

樹木被りの小道(Timbercrown Pathway)

樹木被りの小道(Timbercrown Pathway) ショーケース版の樹木被りの小道(Timbercrown Pathway)

針縁の小道(Needleverge Pathway)

針縁の小道(Needleverge Pathway) ショーケース版の針縁の小道(Needleverge Pathway)

裏側としても使用可能

柱縁の小道(Pillarverge Pathway)

柱縁の小道(Pillarverge Pathway) ショーケース版の柱縁の小道(Pillarverge Pathway)

河川滑りの小道(Riverglide Pathway)

河川滑りの小道(Riverglide Pathway) ショーケース版の河川滑りの小道(Riverglide Pathway)

裏側としても使用可能

溶岩滑りの小道(Lavaglide Pathway)

溶岩滑りの小道(Lavaglide Pathway) ショーケース版の溶岩滑りの小道(Lavaglide Pathway)

トリックスター、ザレス・サン(Zareth San, the Trickster)

エラッタ版のトリックスター、ザレス・サン(Zareth San, the Trickster) Zareth San, the Trickster(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

伝説のクリーチャー – マーフォーク・ならず者

瞬速

青黒2、あなたがコントロールするブロックされなかった攻撃状態のならず者1体をオーナーの手札に戻す: あなたの手札からこのカードをタップ&攻撃状態で戦場に出す。

このカードがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーの墓地にある対象のパーマネント・カード1枚をあなたのコントロール下で戦場に出してよい。

スカイクレイブの秘儀司祭、オラー(Orah, Skyclave Hierophant)

スカイクレイブの秘儀司祭、オラー(Orah, Skyclave Hierophant)ゼンディカーの夜明け Orah, Skyclave Hierophant(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

伝説のクリーチャー – コー・クレリック

絆魂

このカードかあなたがコントロールする他のクレリックが死亡するたび、あなたの墓地にあるそれよりも低い点数で見たマナコストのクレリック・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。

当惑させる難題(Confounding Conundrum)

当惑させる難題(Confounding Conundrum)ゼンディカーの夜明け 英語版の当惑させる難題(Confounding Conundrum)

海門の擁護者、リンヴァーラ(Linvala, Shield of Sea Gate)

海門の擁護者、リンヴァーラ(Linvala, Shield of Sea Gate)ゼンディカーの夜明け 海門の擁護者、リンヴァーラ(Linvala, Shield of Sea Gate)英語版

水蓮のコブラ(Lotus Cobra)

水蓮のコブラ(Lotus Cobra)ゼンディカーの夜明け 水蓮のコブラ(Lotus Cobra)ゼンディカー

ヴァラクートの覚醒(Valakut Awakening)

ヴァラクートの覚醒(Valakut Awakening)ゼンディカーの夜明け Valakut Awakening(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

インスタント

あなたの手札を望む枚数だけあなたのライブラリーの一番下に置き、その枚数に1を加えた枚数のカードを引く。

裏面としても使用可能)

これまでの両面カードと同様に、モードを持つ両面カードは2つのオモテ面を持ちます。ただし、今回は「変身」をしません。モードを持つ両面カードをプレイする際に、あなたはどちらの面をプレイするか選択するのです。マナが足りないなら《ヴァラクートの石造り》をプレイしましょう。マナが十分あって手数を増やしたいなら《ヴァラクートの覚醒》を唱えましょう。選ぶのはあなたです。

ちなみに、両面カードの変身に関するルールの大半は、モードを持つ両面カードにも適用されます。モードを持つ両面カードがあなたの手札や墓地、追放領域にある間、それは第1面の特性のみ持ちます。なので、あなたのライブラリーから土地・カード1枚を探す場合、第1面が土地・カードでない「モードを持つ両面カード」は探せません。ある効果によってあなたの墓地からインスタントを唱えることができる場合、《ヴァラクートの覚醒》は唱えられますが、《ヴァラクートの石造り》をプレイすることはできません。

ヴァラクートの石鍛冶場(Valakut Stoneforge)

ヴァラクートの石鍛冶場(Valakut Stoneforge)ゼンディカーの夜明け Valakut Stoneforge(ゼンディカーの夜明け)

(仮訳)

土地

このカードはタップ状態で戦場に出る。

タップ:赤を加える。

表面としても使用可能)

まとめ

ヴァラクートの覚醒(Valakut Awakening)ゼンディカーの夜明け ヴァラクートの石鍛冶場(Valakut Stoneforge)ゼンディカーの夜明け 水蓮のコブラ(Lotus Cobra)ゼンディカーの夜明け 陽光昇りの小道(ゼンディカーの夜明け) 恐怖昇りの小道(ゼンディカーの夜明け) 海門の擁護者、リンヴァーラ(Linvala, Shield of Sea Gate)ゼンディカーの夜明け

MTG「ゼンディカーの夜明け」への収録が判明した新規レアカードは、随時追記していきます(^^)

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アート:ゼンディカーの夜明け(基本土地?)


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